エイキミナコさん絵本出版

昨年5月9日「ちいさなライオン~夢の番人」を出版したエイキミナコさんは今年5月、第2段「しんちゃんのランドセル」を出版します。
エイキさんは、小児がん経験者で現在23歳。自分の夢を実現し今、絵本作家として活躍しています。
今年出版される絵本は、平成23年3月11日の東日本大震災で、4月から小学校へ入学するしんちゃんが、新しいランドセルも家も津波で流され・・・その後はぜひ本をお手に取りお読みください。
今回の絵本は実話で、仙台出身のフリーアナウンサー伊勢みずほさん(元BSNアナウンサー)が実際に取材したものを基に書かれたものです。また、日本赤十字さんのご協力により「しんちゃんのランドセル」は絵本になることになりました。
皆様お楽しみに!!ぜひお買い求めください!!

  • URLをコピーしました!