記事一覧

小児がん経験者の保険について

2016/02/23 (火)

認定NPO法人ミルフィーユ小児がんフロンテァーズ様主催の保険の勉強会がありました。
アフラック様と損保ジャパン日本興亜ひまわり生命様もお越しいただきました。

ハートリンク共済以外は、告知書に「過去5年以内に」というところがあり定期検診に過去5年間行かなければ入れます。ということでしたが、5年間定期検診に行かないことは、小児がん治療終了後、20年~30年経過された方の晩期合併症や二次がんが発症症例がある中大変怖いことです。また、掛け金も支払額も「ハートリンク共済」が大変よい商品であると評価を頂きました。
*ハートリンク共済の加入者への入院見舞金等の未払いはありません。

トキオヘアーコレクションの開催

2015/10/29 (木)

ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpgファイル 51-3.jpg

10月20日、日報ホールにてトキオヘァーコレクションが開催されました。(株)トキオ美容室様が毎年開催されているイベントで、今回もチャリティーで50万円のご寄附を頂きました。
本当にありがとうございました。
当会では、ホスピタルクラウンの育成費や様々な病院へのクラウン派遣費に使わせていただきます。

第57回日本小児血液がん学会開催のお知らせ

2015/10/14 (水)

日本小児血液がん学会開催
日時 11月27日~29日
会場 甲府富士屋ホテル
   常盤ホテル

学会会場では、「小児がんで亡くなった子どもたちの笑顔の写真展」を開催します。頑張ったこども達の笑顔がいっぱいです。是非お立ち寄りください。
詳しくはhttp://www2.convention.co.jp/jspho2015/

各医療施設様への資料送付について

2015/10/12 (月)

ハートリンク共済は10周年をむかえ、「本人プラン」の内容がより充実されました。よって、パンフレット、加入申込書が変更になりました。
各病院施設様には10月13日以降順次お送りさせていただきますので、旧資料は破棄して頂けますようお願い申し上げます。

ハートリンク共済内容変更

2015/10/12 (月)

ハートリンク共済は10周年をむかえました。
平成27年10月8日より「本人プラン」の内容が変更になりより充実されました。

「本人プラン」の入院給付金
 1日5000円→7.000円に変更されました。
 また、本人プランに手術給付金もつけられました。

なお、掛け金の変更はありません。
現在加入されている方は自動的に変更されますので、万が一入院・手術を受けられた方は、新たな内容が適用されます。

トキオヘアーショー開催のご案内

2015/09/30 (水)

ファイル 47-1.jpg

トキオヘアーショー開催。
日 時 10月20日(火)1部17時~18時半・2部19時~20時半。
会 場 メディアシップ2階ホール。同じものを2回に分けて開催
    します。時間のご都合でいづれかへお越しください。素晴
    らしいショーです。
入場料 大人2000円・学生1000円
    チャリティーは小児がんに寄付されます。ホスピタルクラ
    ウンの育成や病院派遣費に使用されています。
    チケットのお問い合わせ受け付けています。

第8回ゴールドリボン小児がんチャリティコンサート開催報告

2015/09/30 (水)

ファイル 46-1.jpg

第8回ゴールドリボン小児がんチャリティコンサートが開催されました。
秋川雅史さんと鈴木愛美さんの歌声に酔いしれ、NHK交響楽団の素晴らしい演奏に、最後まで拍手が鳴り響きました。
お陰様で約1400名、ほぼ満席でした。多くの皆様に感謝申し上げます。